サウナのすごいところ

こんにちは。 私、ジムによくいくのですが、その施設にはスパも併設されておりまして、 今日なんとなくサウナと水風呂を試してみました。 それがもう本当に天にも昇るような爽快感で 身体中の老廃物がすべて体外に出て行くような感じがしました。 サウナと水…

二日酔いって本当にしんどい

こんにちは。 先日、二日酔いになってしまったのですが、 本当に時間の無駄だと感じました。。。 二日酔いだけは良いことないと思います。 ただ、飲んでいる瞬間は本当に楽しくてついつい飲んでしまうもの。 これを改善していくために、 二日酔いになる原因…

物事を多面的に見るには?

こんにちは。 1つ前の記事から関連して、 物事を多面的に見る方法について書きたいと思います。 結論からいうと、 多くの経験をする これにつきます。 自分が多くの経験を通して、そこから学んだことが、その人の視野を広げてくれると考えています。 自分の…

成長ってなに?

こんにちは。 みなさんにとっての成長って何ですか? ふと聞かれると、 「できないことができるようになる」 とか 「行動の質やスピードが上がる」 というような答えをする方もいるかもしれません。 実際に、グーグルで意味を検索してみたところ、 ”育って成…

毎日早起き健康生活1日目

こんにちは。 昨日、たまたま早起きする機会があったので、これを機に早起きの習慣をつけようと思いました。 今まで、昼に起床していたのですが、1日が一瞬で終わるような感覚だったので、ちょうどいい機会です。 というわけで、今日から毎日早起き健康生活…

頭脳王決定戦に見入ってしまう理由ってなに?

こんにちは。 皆さんクイズ番組って見ますか? ここ数年よくテレビで目にしますよね。 私も時々テレビとにらめっこしながら、 「当たったー」 「これなんだっけー」 とか考えています。 その数多あるクイズ番組の中でも群を抜いてレベルの高い 東大王決定戦…

無駄な時間の有効活用その2

前回に引き続き、時間の有効活用について書きます。 今回の記事は、2つ前の記事とつながっているので、そこから読み進めて頂くと話が理解しやすいとです!ぜひ読んでみてください! さて、 前回無駄な時間の有効活用について1つの方法を紹介しました。 今…

無駄な時間を有効活用する方法その1

この記事は、前回の記事の続きになります。読んでいない方は先に前回の記事を読んでください。 さて、時間の有効活用する方法ですが、 私の考え方は、 生産性のあることをやる=無駄な時間ではない なので、 バンバン生産性のあることを考えていきます。 そ…

「時間がない」と言う人へ!

こんにちは。 年末ですね。 平成も残すところあと数日。 年末って何かとドタバタするんですよね。 通常の生活に加えて忘年会や、サークルのイベント、大学のレポート締め切りなど、 やることが普段より増える人は多いと思います。 そんな中、 「時間がなくて…

クリスマスにやるべきこと!

こんにちは。 みなさん、もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言ったらサンタ サンタと言ったら そう! ドラゴンボールレジェンズ!!! みなさんはご存知ですか? この超ウルトラスーパーハイパー破茶滅茶最高なアプリを。 1度はじめたらとりこになる…

締め切りを守れない人の解決策

こんにちは。 みなさんの中で、いつも締め切りギリギリになってしまう人はいませんか? 完全に忘れてしまう人や、ギリギリになって気がつく人は少なくないかと思います。 しかも、この現象の悪質なところは、「次気をつけよう」となりにくいことです。 「気…

知的に感じる言葉づかいをしたい

こんにちは。 先日、自分のスマートフォンの動画を見返していたのですが、 「やばっ、マジやばい、これは本当にやばい!」 と発言している動画があり、 自分の語彙力が低すぎて知的さを全く感じませんでした。 そこで、落ち着きと知的さを兼ね備えた話し方を…

「明日死ぬと思って生きる」という言葉の解釈

こんにちは。 「明日死ぬと思って生きろ」 という言葉を1度は耳にしたことがあると思います。 いろんな人が本やSNSなどでこの発言をしているからだと思います。 と思って調べたら、かの有名なマハトマ・ガンディー大先生が 「明日死ぬと思って生きなさい。…

読書感想「多動力」堀江貴文著

こんにちは。 最近本を読むようになったので、その感想などもブログに書いていこうと思います。 初回は、堀江貴文著「多動力」(幻冬舎出版)です。 堀江貴文さん(通称ホリエモン)は、ライブドア事件とか現在では宇宙ロケット開発などで有名な方ですね。ツ…

FuckとかBitchなどの言葉って実際どうなの?

こんにちは。 洋画あるあるだと思うんですけど What the fuck!? とか You are bitch! とか Holy shit!!! とか よく耳にすると思うんですけど これ現地の人マジで言ってるん??? って思ったことありません? これ現地の人結構使ってます。 私、アメリカに半…

自分の卒業文集が少し異質な件

こんにちは。 みなさん、自分の小学校の時の卒業文集を覚えていますか? 今日、部屋の掃除をしている時に本棚の卒業アルバムに目がつき、写真やメッセージとともに思い出に浸っていました。 あー懐かしいなあ バカなことやっていたなあ などと思いを馳せてい…

行動力とアウトプット

こんにちは。 基本的に私のブログは、よくいる学生向けに書かれています。 当たり前やん!とか突っ込まないようによろしくお願いします。 さて、 最近、自分の行動力に磨きがかかってきたように感じています。 もともとすごい素直で、行動力は人並みよりちょ…

笑いの要素について

こんにちは。 先日のM1を見たのですが、どのコンビも面白かったです。 ナカジマックスのネタが個人的にツボでした。笑 決勝用のネタも見てみたかったです。 加藤一二三さんが土から出てくるネタだったそうです。もうすでに面白い。笑 ちなみに私はお笑いが好…

信用度の低いことば5選

こんにちは。 前回、相談に関する記事を書き、真剣に話を伝えていくというようなことを述べたのですが、自分の経験から、世の中には信用度の低いことばが存在するので共感の意味も込めて書きたいと思います。 根拠なし超偏見かつ内容うっすいのでテンポよく…

相談における大切なこと

こんにちは。 先日、大学の授業を受けていたのですが、 今まで何となく心のすみで感じていたことを講師の方が代弁してくださり、すごい腑に落ちたことがあったので書きます。 講義の概要を超簡単に説明すると、学校の授業や人との関わりを通して、多くの出会…

就活体験記

こんにちは 今日は面接についてお話したいと思います。 ESとWebテストを通過し、次はいよいよ面接です。 面接の回数は企業によっては異なるのですが、だいたい3〜5回くらいではないでしょうか。多いところはもっとあるような企業もあります。 今日のライン…

就活体験記その2

こんにちは。 餃子にお酢とコショウをつけて食べると本当に病みつきになるのでぜひ試してみてください。あえての醤油はつけないスタイル。本当に美味しい! というわけで、今回も引き続き就活について書いていこうと思います。 今回は、ESとWebテストについ…

就活体験記その1

こんにちは。 前回に引き続き、就活について書いていきます。 まず、 就活解禁前(1月から2月)にやってきたこと。 当時の私 就活って何すればいいんだ??? こんな感じでした。 右も左もわからなかったです。 そこで、インターネットで調べてみると 「ま…

就活体験記プロローグ

こんにちは。 先日、渋谷のハロウィンに行ったのですが結構楽しかったです。 節度さえ守ればたくさんの人と交流ができるのでいいと思います。 節度さえ守れば。笑 去年はアメリカのサンディエゴという都市のハロウィンに参加したのですが、中心街では仮装し…

明日から使えるネイティブっぽい発音のコツ

こんにちは。 静電気除去シートの意味なさそう感ってとてつもないと思いませんか? でも、一応タッチはするんですけど。。。 さて、今日は英語のSpeakingについて話そうと思います。 英語学習者なら一度は憧れたことのある 日本語っぽくない英語 私も、これ…

大学生活でやるべきこと3つ

こんにちは。 最近、後輩と話すときに 「大学時代って何したらいいですかね」 って聞かれます。 私もその疑問を抱いていたことはあり、実際にサークルの先輩などに聞いたりしていました。 すると 「社会人はあまり遊べないから遊んだほうがいいよ」 「社会人…

証明写真の人相の悪さを取り除きたい

みなさんこんにちは。 まずはこちらをご覧いただきたいです。 どうでしょうこの人相の悪さ。 まるで何か大きな罪を犯し、現在逃走中の人間のようです。 どうしてこうも酷いうつり方をしてしまうんだろう。 証明写真って難しいですね。。。 しかし! そんな私…

半年間の語学留学で遊び倒した人の語学力

こんにちは。 今回は留学と語学力について書こうと思います。 留学に興味を持っている方はぜひ読み進めてください。 私、アメリカのサンディエゴという場所で半年間語学留学をしていました。 それはそれはもう有意義な半年間で、それについての記事も今後書…

夏休みの宿題やるのがギリギリな人ほど宿題のことを考えている。

こんにちは!!! 挨拶って大事ですね!されると嬉しい! さて、 今回は行動力について話したいと思います。 行動力をつけたい人 無心になってください。 考えれば考えるほどやらないです。 なぜかは下に書いてあります。 さあ、始めていきましょう。 まずは…

太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その3

こんにちは。 私、7年前ほどから春と秋に必ず風邪を引いてしまいます。 そこで、今年初めてベンザブロックを飲んでみたんですね。 あれです、「あなたの熱はどこから?」ってやつです。 すると、服用した数十分後から鼻のつまりは取れ、熱っぽさもなくなり…