2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から使えるネイティブっぽい発音のコツ

こんにちは。 静電気除去シートの意味なさそう感ってとてつもないと思いませんか? でも、一応タッチはするんですけど。。。 さて、今日は英語のSpeakingについて話そうと思います。 英語学習者なら一度は憧れたことのある 日本語っぽくない英語 私も、これ…

大学生活でやるべきこと3つ

こんにちは。 最近、後輩と話すときに 「大学時代って何したらいいですかね」 って聞かれます。 私もその疑問を抱いていたことはあり、実際にサークルの先輩などに聞いたりしていました。 すると 「社会人はあまり遊べないから遊んだほうがいいよ」 「社会人…

証明写真の人相の悪さを取り除きたい

みなさんこんにちは。 まずはこちらをご覧いただきたいです。 どうでしょうこの人相の悪さ。 まるで何か大きな罪を犯し、現在逃走中の人間のようです。 どうしてこうも酷いうつり方をしてしまうんだろう。 証明写真って難しいですね。。。 しかし! そんな私…

半年間の語学留学で遊び倒した人の語学力

こんにちは。 今回は留学と語学力について書こうと思います。 留学に興味を持っている方はぜひ読み進めてください。 私、アメリカのサンディエゴという場所で半年間語学留学をしていました。 それはそれはもう有意義な半年間で、それについての記事も今後書…

夏休みの宿題やるのがギリギリな人ほど宿題のことを考えている。

こんにちは!!! 挨拶って大事ですね!されると嬉しい! さて、 今回は行動力について話したいと思います。 行動力をつけたい人 無心になってください。 考えれば考えるほどやらないです。 なぜかは下に書いてあります。 さあ、始めていきましょう。 まずは…

太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その3

こんにちは。 私、7年前ほどから春と秋に必ず風邪を引いてしまいます。 そこで、今年初めてベンザブロックを飲んでみたんですね。 あれです、「あなたの熱はどこから?」ってやつです。 すると、服用した数十分後から鼻のつまりは取れ、熱っぽさもなくなり…

太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その2

こんにちは。 秋っていいですね。暑すぎず寒すぎず本当に過ごしやすい。 過ごしやすすぎて時々叫びたくなります。(わかる人いませんか?笑) さて、前回に引き続き増量についての話題ですが 今回はどのようにして体重を増やしたのかについて書きたいと思い…

太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その1

こんにちは。 さんまが美味しい季節になってきましたが、未だに魚の骨の取り方をよく知らないです。今更誰かに聞くこともできず、クックパッドで調べて奮闘中です。 魚って美味しい さて、今日は増量について話したいと思います。 体重を増やすことですね。 …

ブログはじめました

初めまして。 なるちゃんです。 この度ブログを始めることにしました。 なぜか・・・ 暇だからです。 嘘です。(嘘ではないが笑) ブログ開設の理由としては3点あります。 それが ・アウトプットの場を設けたいから ・面白そうだったから ・情報発信のツー…