2019-01-01から1年間の記事一覧

サウナのすごいところ

こんにちは。 私、ジムによくいくのですが、その施設にはスパも併設されておりまして、 今日なんとなくサウナと水風呂を試してみました。 それがもう本当に天にも昇るような爽快感で 身体中の老廃物がすべて体外に出て行くような感じがしました。 サウナと水…

二日酔いって本当にしんどい

こんにちは。 先日、二日酔いになってしまったのですが、 本当に時間の無駄だと感じました。。。 二日酔いだけは良いことないと思います。 ただ、飲んでいる瞬間は本当に楽しくてついつい飲んでしまうもの。 これを改善していくために、 二日酔いになる原因…

物事を多面的に見るには?

こんにちは。 1つ前の記事から関連して、 物事を多面的に見る方法について書きたいと思います。 結論からいうと、 多くの経験をする これにつきます。 自分が多くの経験を通して、そこから学んだことが、その人の視野を広げてくれると考えています。 自分の…

成長ってなに?

こんにちは。 みなさんにとっての成長って何ですか? ふと聞かれると、 「できないことができるようになる」 とか 「行動の質やスピードが上がる」 というような答えをする方もいるかもしれません。 実際に、グーグルで意味を検索してみたところ、 ”育って成…

毎日早起き健康生活1日目

こんにちは。 昨日、たまたま早起きする機会があったので、これを機に早起きの習慣をつけようと思いました。 今まで、昼に起床していたのですが、1日が一瞬で終わるような感覚だったので、ちょうどいい機会です。 というわけで、今日から毎日早起き健康生活…

頭脳王決定戦に見入ってしまう理由ってなに?

こんにちは。 皆さんクイズ番組って見ますか? ここ数年よくテレビで目にしますよね。 私も時々テレビとにらめっこしながら、 「当たったー」 「これなんだっけー」 とか考えています。 その数多あるクイズ番組の中でも群を抜いてレベルの高い 東大王決定戦…