サウナのすごいところ

 

 

こんにちは。

 

私、ジムによくいくのですが、その施設にはスパも併設されておりまして、

 

今日なんとなくサウナと水風呂を試してみました。

 

それがもう本当に天にも昇るような爽快感で

 

身体中の老廃物がすべて体外に出て行くような感じがしました。

 

サウナと水風呂の詳しい入り方は知らないので、

 

調べたらまた後日ブログにでも書こうと思います。

 

私が試したやり方は、

 

風呂→サウナ→水風呂→風呂

 

この順になります。

 

まず、風呂に入り、そこそこあったまります。

 

その後、サウナに行き

 

もう少しで限界

 

くらいのところで出ます。

 

その後、シャワーで水を浴び

 

水風呂に1分ほど浸かります。

 

その後、また風呂に軽く浸かり終了です。

 

水風呂は本当に冷たくて心臓がばくばくしました。。。

 

ただ、

 

最後にシャワーを浴びる際に、

 

身体中を血液が駆け巡っているような感覚がしました。

 

個人的な感想ですが、効果は少なからずとも

 

あったのではないでしょうか。

 

みなさまもぜひお試しあれ!