信用度の低いことば5選

こんにちは。

 

前回、相談に関する記事を書き、真剣に話を伝えていくというようなことを述べたのですが、自分の経験から、世の中には信用度の低いことばが存在するので共感の意味も込めて書きたいと思います。

 

根拠なし超偏見かつ内容うっすいのでテンポよくいきたいと思います。

 

 

 

その1 

「行けたら行く」

 

皆さんおなじみの一言。

これ聞いたら多くの場合“行かない”ですね。

もはや殿堂入りレベルで信用度低い。

 

 

その2 

「ごめん10分遅れる」

 

遅刻系ですね。

 

10分以内に来たためしがないですね。

 

これを言う人がいたら、その時間にプラス5分でちょうどいいと思います。

 

そもそも、

短めに言ってその時間をオーバーするより

長めに言ってその時間より早く来る方が気持ち的にはありがたいと個人的には思います。

 

 

その3

「俺今日筋肉痛なんだよね」

 

中学校の運動会での一言。

その人ぶっちぎりで1位だったりします。

 

 

 

その4

「痩せなきゃー」

 

本気で行動にうつした人をあんまり見たことないです。

 

行動を継続している人って黙々とやっているイメージあります。

 

 

 

その5

「会いたくて会いたくて震える」

 

震えません。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

これらの言葉を例文とともにおさらいしましょう。

 

ケン「明日の飲み会行く?」

トム「行けたら行くんだけど、俺筋肉痛だからあんまり飲めないかも」

ケン「そっか。俺も10分遅れてくわ」

トム「りょうかい」

ケン「痩せたくて痩せたくて震えるぅぅぅ」

トム「うん」

 

他にも何か信用度の低いことばがあれば是非教えてください。