毎日早起き健康生活1日目

 

 

こんにちは。

 

昨日、たまたま早起きする機会があったので、これを機に早起きの習慣をつけようと思いました。

 

今まで、昼に起床していたのですが、1日が一瞬で終わるような感覚だったので、ちょうどいい機会です。

 

というわけで、今日から毎日早起き健康生活がスタートします!

 

日記形式で書きます。

 

1週間くらい、自分の欲や体の変化について書きます。

 

早速行ってみましょう。

 

〜1日目〜

「史上最強の敵”睡魔”」

 

前日の就寝時間 2:30

本日の起床時間 7:45

 

第一ステージ 寝室

 

前日に同時刻で起床していたこともあり、目覚まし時計がなる前に目が覚める。

 

なぜかはわからないけど、睡魔が全くない。

 

早速習慣が身についた!と思い、SNSをチェックしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野生の睡魔が現れた!」

 

データ

名前     :睡魔

武器     :睡眠欲

体力     :測定不能

スタミナ   :測定不能

攻撃力    :5000000

防御力    :5000000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれはもう一瞬の出来事でした。

 

ものの数十秒もしない間に、超強烈な睡魔が襲ってきました。

 

マフモフで雪山のクエストをしていたらいたらティガレックスにあった時くらいの経験値の差。

 

というよりも、睡魔ではなく「まだ眠れるぜボーイ」と脳が語りかけているような感覚。

 

しかし、ここで眠っていたら自分の意志の弱さが露呈してしまいます。

 

それだけはいやなので、とにかくベッドから出ました。

 

 

 

 

 

第2ステージ リビング

 

無心でリビングに出てきた私。

 

そこは、極寒の大地のようでした。

 

さむっ

 

いや布団に戻ろ

 

さみいもん

 

するとそこで、私のふにゃふにゃ脳みそが、

 

「布団あったけえぞ」

 

って語りかけてきたので、風呂場に逃げ込みました。

 

 

 

 

 

 

 

第3ステージ 風呂上がり

 

風呂自体は非常に気持ちよくつかることができ、体もポカポカしました。

 

ただ、その後に訪れる現象が、

 

「やばい眠い」

 

でした。

 

人間の身体は、風呂から上がると眠くなるようにできているそうです。(情報源私)

 

そこでキッチンに行き、朝ごはんを食べることに。

 

 

 

 

 

 

 

第4ステージ 食事中

 

「朝飯はエネルギーの源やぁ」とのんきに食事をしていると、ここで今日一番の睡魔が。

 

本当に眠い。

 

睡魔って名前だけあって、本当に悪魔的な存在。

 

ただ、そこも心を鬼にして食事を終えました。

 

そんなこんなでダンジョン突破しました。

 

多少の心意気では早起きの習慣をつけるのは無理だと感じました。笑

 

人間の三大欲求なだけあって、非常に強烈。

 

ちなみに現在の私は

 

「まあまあ眠たい」

 

です。

 

頑張って習慣を身につけます。