太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その3

 

こんにちは。

 

 

 

私、7年前ほどから春と秋に必ず風邪を引いてしまいます。

 

 

 

 

そこで、今年初めてベンザブロックを飲んでみたんですね。

あれです、「あなたの熱はどこから?」ってやつです。

 

 

 

 

すると、服用した数十分後から鼻のつまりは取れ、熱っぽさもなくなりました。

 

市販薬すげええええってなりました。

やっぱり何事も試してみるものですね。

 

 

 

 

 

 

さて、前回に引き続き増量についての話ですが、今回がラストです。

 

 

今回は

・そもそも何故増量しようと思ったの?

・増量期間中辛くなかったの?

・どうして続けられたの?心がけていたことある?

・日頃何を食べていたの?具体的に教えて!

・この食事を毎日続けていたの?

・食事意外に何か運動とかはしていた?

 

 

前回の記事を読んだらおそらく出てくるであろう、

この6つの疑問に答えていこうと思います。

 

 

6つもあるのでパンパカパンパカいきましょう。

 

 

 

 

 

 

まず一つ目、

「そもそも何故増量しようと思ったの?」

についてです。増量のきっかけですね。

 

 

個人的にはこのきっかけが、増量の上で一番大切な要素だと思います。

 

 

なんてったって今までの習慣を変えわけですから、そのための理由が弱いと続けるのも大変ですよね。

 

 

 

私の場合は、

 

 

嫉妬

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ある日、好きな人と一緒に話している時

 

「ねえこの人の筋肉見て、すごくない!?」

 

と、それはそれはもう綺麗な眼差しで私に言ってきたんですね。

 

 

その時に強い嫉妬と同時にふと思いました。

 

 

「やべえ。これはあかん」

 

 

その日からです、本気で飯を食べ、理想の体格を目指そうと思ったのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。笑

 

 

結果的にその人とは現在お付き合いさせていただいております。増量万歳。

 

 

 

 

 

「なんとなく増量したい」

と言うよりも

「増量したらこういう良いことが起こる!」

と具体的にその後をイメージすると継続しやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つめの

「増量期間中辛くなかったの?」

ですが、

 

 

普通に辛かったです。

 

 

厳密にいうと、辛くはないけどきついっていう方が正しいかもしれません。

 

 

だって常にお腹いっぱいですもん。

 

 

ただ、そこはさっきの

増量のその後をイメージしながら頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つめの

「何故続けられたの?心がけていたことは?」

に関して、

 

 

前者はもう言わなくてもわかりますね。目標達成後の想像です。

 

後者は1つだけあります。

 

 

毎日体重を計ること

 

 

です。

 

これは本当にオススメ。

 

試してみるとわかるのですが、1日だけでも結構体重増やすことができます。

体重増えているのをみると結構テンション上がってモチベーション上がりますよ!

 

 

何より、数値で変化がわかるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

4つめの

「日頃何を食べていたの?」

ですが、

 

 

私、実に不健康な食生活を送っていました。

 

 

一度増量するための食事をYoutubeで調べていたのですが、

 

 

 

「みんな料理うますぎ」

 

 

「そもそも料理したくねえええええ」

 

 

「食事の内容がガチすぎてそこまでできない」

 

って感じていました。

 

なので、私は今まで食べていたもので太ろう

と考えたんですね。頭よし!

 

 

 

朝と夜の食事は、前回の記事に書いてあるので併せてお読みください。

 

 

太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その2 - nnnaruchanの日記

 

 

昼と夕方ですが、

 

 

 

・ファストフードのセットメニュー

・ラーメン

・牛丼の並盛り

・おにぎり3つ

 

の4種類をひたすら食べ続けていました。

 

体に健康か否かは考えていませんでした。

あくまでも増量が目的でしたから。

 

 

4種類にも様々な味があるので飽きることは特になく食べられました。オススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5点目

「毎日この食事続けてたの?」

についてですが、

 

 

 

胃もたれした日は三食に減らしていました!以上!

 

 

あ、余談なのですが

 

胃もたれしそうだなって私も思ったので、毎晩とこれを飲んでいたら辛い胃もたれは全くしませんでした。

 

もしよければチェックしてみてください。

 

 

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「食事意外に何か運動とかはしていた?」

ですが、

 

 

筋トレをしていました。

 

 

・走り込みなどに比べてカロリーを消費しすぎない

・増やした体重をそのまま筋肉に還元できる

・見た目が引き締まる(変化がわかりやすい)

 

の理由で続けていました。今も続けています。

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

まとめると

・1日4回しっかり食べる

・増量した後の自分を想像する

・食べるものはなんでもいい

・筋トレと増量は相性がいい

 

 

太りにくい体質の人は上記のことを参考にしながら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

3部に渡り長い記事となりましたが、ご愛読いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた。