クリスマスにやるべきこと!

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、もうすぐクリスマスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスと言ったらサンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタと言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールレジェンズ!!!

 

f:id:nnnaruchan:20181224184453j:plain

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはご存知ですか?

 

 

この超ウルトラスーパーハイパー破茶滅茶最高なアプリを。

 

 

1度はじめたらとりこになること間違いなし!

 

 

何がそんなに面白いか

 

 

説明しきれません。笑

 

 

なので本日は、

本ゲームの魅力である「プレイの方法、PvP, ガチャ」の3点を簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

その1

プレイ方法について

 

 

はい。

 

 

プレイ方法なのですが、

 

 

みなさんはアプリのゲームと聞いて何を思い浮かべますか?

 

 

パズドラ

モンスト

ツムツム

クラロワ

アイドルマスター

 

 

などが挙げられると思います。

 

 

これらのゲームの多くは、パズルゲームやリズムゲームが多いかと思います。

 

 

しかし、このゲームはなんとアクションゲーム。

 

 

しかも、自分がキャラクターを操作しながら、動く相手に攻撃を仕掛けて戦い合うゲームなのです。

 

 

もちろんターン制のゲームではないので、相手の動きに合わせて攻撃を避けたり、攻撃を仕掛けたりする必要があります。

 

 

口で説明しても伝わらないので、とにかく下の動画をみてください(2分6秒)

 


【ドラゴンボールレジェンズβ】戦闘からガチャまで

 

 

 

 

 

そして、このゲームの大きなおすすめポイントが

 

 

3人で行うライジングラッシュ

 

 

はい、説明します。

 

 

このゲームは、基本的に自分のキャラを3体選んで、チームバトルをします。

 

 

なので、

ベジータブロリー孫悟空

 

 

など 、自由にチームをくんで戦うことができます。

 

 

ライジングラッシュとは、その3体が同時に必殺技を繰り出すもので、このゲームの醍醐味とも言えます。

 

 

だから、

ゴジータがソウルパニッシャーを打って、ゴテンクスがスーパーゴーストカミカゼアタックを打ち、フリーザ様がデスボールを同時に打つという夢のシーンもこのゲームなら見れてしまうのです。

 

 

 

 

その2

PvP

 

 

PvPとは、Player vs Playerの略で、オンライン上で世界中のプレイヤーと対戦をすることができます。

 

 

なので、

コンピューターとの対戦をはるかに超えたハイレベルな戦いをリアルタイムで繰り広げることができます。

 

 

もちろん友達との対戦も可能です。

 

 

PvPには世界ランクがあるので、世界中の猛者たちを倒して世界1位を目指すことも可能です。

 

 

このアプリはまだインストールが開始されてから1年も経っていないので、まだまだ追いつくことが可能です。

 

 

参考動画(4分22秒)


ドラゴンボールレジェンズ たつしんさんとPVP

 

 

 

 

その3

キャラについて

 

 

とにかくキャラクターがかっこいい!

 

 

キャラクターにはランクがあり、

Hero  Extreme  Sparkingの順にレア度が上がっていきます。

 

 

これはもう見て感じてくれとしか言いようがないので画像を添付しておきます。

 

f:id:nnnaruchan:20181224184014p:plain

 

 

 

f:id:nnnaruchan:20181224184042p:plain

 

 

f:id:nnnaruchan:20181224190128p:plain

 

 

かっこよすぎてよだれ出てきた。

 

 

 

その4

ガチャについて

 

 

これが一番推してます。

 

 

ガチャの演出が本当に凝っていて、何パターンあるか、自分でも把握していません。笑

 

 

とにかく、一瞬でわかるような演出ではなく、

 

 

しょぼい演出からの昇格演出など、

 

 

最後まで何が起きるかわからないので本当にワクワクしながら毎日引いています。

 

 

このYouTuberのガチャ動画が個人的にとても面白いのでぜひ。(10分1秒。ガチャの動画は1分50秒から)

 


【ドラゴンボールレジェンズ】白飯必須!究極の闇ガシャ前半戦!結果が飯ウマすぎてww【DRAGON BALL LEGENDS】

 

 

ちなみに、普通にメインキャラクターは出てきます。笑

 

 

まあ、出てこないのも含めて面白いっていうのはあるんですけど。笑

 

 

友達と一緒に引くと本当に楽しいです!

 

 

 

ちなみに、

今始めると、劇場版ブロリー公開記念で、アイテムとガチャを引くための石がたくさんもらえるのに加えて、年末年始に新ガチャも発表れるので、いますぐ始めるのをお勧めします!

 

 

 

ちなみに、石がなくなることはほぼないです。

 

 

何かしらのイベントを定期的にやってくれて、そのたびに多くの石をもらえるので課金しなくてもゲームは成立します。

 

 

私含め、周りの人は無課金で楽しんでいます。

 

 

アンドロイド、アイフォンどちらも対応しています。

 

 

みんなやりましょー!!!