締め切りを守れない人の解決策

 

 

こんにちは。

 

 

みなさんの中で、いつも締め切りギリギリになってしまう人はいませんか?

 

 

完全に忘れてしまう人や、ギリギリになって気がつく人は少なくないかと思います。

 

 

しかも、この現象の悪質なところは、「次気をつけよう」となりにくいことです。

 

 

「気づいてよかったー。おれナイスゥ」と言った感じで、事態を完結させてしまいがちです。

 

 

しかし、やはり本質的な部分を直さない限りは、この悪しき習慣は一生あなたの懐を離れません。

 

 

そこでお勧めしたいのが、

 

 

ロック画面をTo Do リストにすること

 

 

これ超オススメです。

 

 

「To Doリストをメモにまとめるだけでよくね?」

「メモにまとめたやつを毎日確認すればよくね?」

 

 

という声もあがるかもしれませんが、 

 

 

そもそも毎日メモを確認できるようなマメな人だったら、締め切りがギリギリになることもないと思います。

 

 

だから、確認しないのなら無理やりにでも確認するような設定にすればよし!

 

 

かく言う私がその一人で、

 

 

メモをとっていたことがあったのですが、それを確認することを忘れていました。笑

 

 

 

しかし、ロック画面に設定すればイヤでも目につくので、気がついたら締め切りを過ぎていたという事態を避けやすくなります。

 

 

※参考画像

 

f:id:nnnaruchan:20181224143514p:plain

 

 

ロック画面をおしゃれな画像にしたい人は知りません。

 

 

ぜひおしゃれさんを貫いてください。

 

 

提出書類の期限を過ぎて、超丁寧な謝罪の文面を考えているあなた、とりあえず試してみましょう!