太らない体質の私が二ヶ月で6kg増やした話 その2

 

こんにちは。

 

 

秋っていいですね。暑すぎず寒すぎず本当に過ごしやすい。

 

 

過ごしやすすぎて時々叫びたくなります。(わかる人いませんか?笑)

 

 

 

 

さて、前回に引き続き増量についての話題ですが

 

今回はどのようにして体重を増やしたのかについて書きたいと思います

 

 

まず結論から言うと、

 

 

 

たくさん食ベる

 

 

です。

 

 

 

それでも太らねえからこの記事見てやってんだろ!って思う方もいますよね。

 

 

なので、何をどれくらい食べれば良いのかを具体的に書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

まず、

僕が心掛けていた唯一のことが

 

 

「1日4回はお腹いっぱいになる」です

 

 

一般的に、太るためには消費カロリーを超えるカロリーを摂取しないといけないと言われています。

 

当時の私は、毎食吐きそうになるほどご飯を食べていたのですがそれが1日に2回でした。(昼と夜)

 

 

 

ん?それの何が問題なの?

 

カロリーめっちゃとってそうじゃん

 

って思ったそこのあなた

 

 

僕も思ってました。笑

 

 

なので、実際に数値に表して考えてみましょう。

 

 

一般的に、20代男性が取るべきとされている消費カロリーは2300kcalと言われています。もちろん、普段歩き回っているような人はさらに必要とします。

 

 

 

つまり、簡単に言うと最低でも2300kcal以上の食事をしていることが増量への第一歩なのです。さあ確認してみましょう。

 

※以下は、私が実際に食べていた食事を例にしています。

 

 

ケース1(1日2食限界まで食べた時)

白米1合(534kcal)

納豆1パック(100kcal)

卵1つ(91kcal)

 

白米1.5合(801kcal)

豚の生姜焼き2人前(680kcal)

味噌汁1杯(20kcal)

 

合計

2226kcal

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そりゃあ太らん

 

 

 

 

猿でもわかります

 

 

では、1日4回お腹いっぱいになるまでご飯を食べた時の消費カロリーはどうでしょう。以下も私が実際に食べていたものを抜粋しています。

 

 

 

 

ケース2(1日4食の時)

白米1合(534kcal)

納豆1パック(100kcal)

 

とんこつラーメン(500kcal)

 

牛丼並盛り(700kcal)

 

白米1合(534kcal)

豚の生姜焼き1人前(340kcal)

ワカメの味噌汁1杯(20kcal)

 

合計

2728kcal

 

 

おおおおおおおおお

 

 

超えたアアアアアアああああああ

 

 

これでわかりましたね。四食最強。

 

 

 

 

ただ、これだと超えていても少ししか超えていません。

二ヶ月で6キロは言うまでもなく、運動している人にとっては太りもしないでしょう。

 

 

そこで、私がお勧めしたいのが

 

 

毎食後のプロテインです!!!

 

 

 

 

プロテインって筋トレしている人が飲むもんじゃないの?」

プロテインってまずいって聞くし飲みたくない」

 

と思っている方も多いはず。

 

 

ただ、

太りたければ飲めばいいんです。

 

筋トレしてようがしてまいが知ったこっちゃない。

 

 

なぜプロテインをお勧めしているのかというと

・一杯で約290kcalも取れる(牛乳300ml+プロテインの粉)

・おいしい

 

の2点が理由です。

 

プロテイン美味しい!騙されたと思って一回飲んでみてください!まじココア!

 

 

ちなみに僕がお勧めするのはザバスのココア味」「kentaiのバナナ味」です。kentaiのやつはドロみがなくて本当に飲みやすい。まあ大して他のやつ飲んでないんですけど。

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス バナナラテ 3kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス バナナラテ 3kg

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「あのでけえ袋を買うのに抵抗があるなー」

「食後に飲もうとは思うけどプロテインをシェイクする時間がない」

 

って言う人にはコンビニのプロテインがお勧めです。ザバスの紙パックのやつがたいていのコンビニに売ってます。430mlで1杯100kcalです。

 

 

 

 

 

 

 

これは本当に美味しいから一回飲んでみてください!まじジュース!

 

私も昼と夕方はそれを飲んでます!

 

 

さて、プロテインの宣伝はここまでにして実際にカロリーに足してみます。

 

2728+290+100+100+290=3508kcal

 

 

 

えっ

 

 

 

余裕で超えてるやん…

 

 

魔法でもかかったかのように摂取カロリーが増えましたね。

 

このように、

・1日4食お腹いっぱい食べる

・食後のプロテイン

 

 

この二つを心がけるだけで余裕で体重は増えていくことがわかりました。

 

 

しかし、ここで

 

「いくら太るとはいえ、辛くなかったの?」

「食事の内容は?何を日頃食べていたの?」

「この食事を毎日続けていたの?」

 

と感じる人もいるはず。

 

 

次回、増量のきっかけや継続できた理由なども含めてその点を書こうかなと思います。

 

 

 

それではまた。