ブログはじめました

 

初めまして。

 

 

なるちゃんです。

 

 

この度ブログを始めることにしました。

 

なぜか・・・

 

 

 

 

暇だからです。

 

 

 

 

 

嘘です。(嘘ではないが笑)

 

ブログ開設の理由としては3点あります。

 

 

 

それが

 

・アウトプットの場を設けたいから

 

・面白そうだったから

 

・情報発信のツールとして便利だと感じたから

 

の3点です!!!

 

 

 

 

 

一つ目の

アウトプットの場を設けたい

についてですが

 

私、

 

文章構成力がカスです。

 

本当にひどくて、こうしてブログを書いている今も悪戦苦闘しているわけです。

 

 

本来なら「う〇こみたいな〜」とか「鼻〇そ〜」みたいな表現使いまくってるんですけど、このブログでは一切しません。(多分)

 

 

あとは、

最近鼻くそ真面目なことを考えるようになりまして、

 

 

油そばってなんで美味しいんだろう」

 

から

 

油そばってなんで美味しいのに安いんだろう」

 

まで、いろいろ考えてます。

 

自分がせっかく真面目に考えているのに、それをぼんやりとしたまま脳内で見て見ぬふりするのはもったいないなと感じ、

 

 

そういう日々の考え事を整理してとっておきたいなーっていうのが理由の一つです。

 

 

 

 

 

 

二つ目は、

面白そうだから

ですが

 

 

 

 

 

なんかブログって面白そう

 

 

 

 

 

って思いました。以上。

 

 

 

 

 

もう少しいうと、自分の近しい先輩がブログを最近初めて

それに完全に影響されました。笑

 

 

 

 

 

そして3つ目の

情報発信のツールとして

ですが、

 

これが一番の理由です。

 

 

私、何を隠そう

典型的なだらしない大学生だったんですね。

 

・昼過ぎに起きるのは当たり前

・レポートも提出期限ギリギリに出す

・部屋は常に汚い

 

これは氷山の一角で、あげだしたらキリがないです。

 

しかし、

そんな私も年を重ねるごとに成長したんですね。

立派や・・・

 

 

このブログではその成長の中で自分が有益だと感じたことなどを、

実体験を交えつつ発信していきたいなと思いました。

 

 

あとは、

今年に入ってから増えたことがありまして

 

それが、

「〇〇さんの話聞きたいです!こんどご飯いきませんか!」

ってやつです

 

 

これ言われると本当に嬉しい。

 

自分ができる限りのことを伝えたい!って思います

 

 

 

 

しかし、

 

 

金がねえ

 

 

ただでさえ遊んで飲み会いって金がないのに、

留学の話をした次の週に別の人に同じ話をしに居酒屋にいくなんて本当に死活問題。笑

 

 

 

 

 

 

そこで、ブログで発信していけば

 

 

・楽

・まとまっている

・時間場所の制約がない

 

の三拍子揃っている!最強!って思いました。

 

 

SNSで発信するのもありかなーって考えてたけど、

そもそも私がSNSでそういうの見るのがあまり好きじゃなく(この人の真面目な話はどうでもいいけど、この人の真面目な話は気になる的な。他にもこういう人いるはず)、そういうのも含めて見たい人だけ見てくれればなと思っています。ブログって便利。

 

 

以上の3点でブログはじめようかなと思っています!

 

 

 

ブログの内容は特に決めてません

自分の書きたいことどんどん書いていこうと思います。

自己満日記とおもって楽しんでください。

 

 

 

 

それではまた!